The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

2016-01-01から1年間の記事一覧

【外貨両替】名古屋駅周辺ならココがおすすめ!お得な金券ショップ!

名古屋駅周辺でお得な外貨両替ができるお店を探していませんか?まさか利率の悪い空港の両替所を使用していませんよね?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋駅周辺で外貨両替できる店舗3つを比較しています。海外旅…

【名古屋の寺院】タイと深い関係がある覚王山のお寺「日泰寺」(2回目)

東南アジアのタイがお好きな方、名古屋のタイと関わりがある神社を知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋市の覚王山駅近くにある「日泰寺」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味がある…

【薬の効能】理解して飲むべき!?病院・薬局で処方された医薬品!

薬局で色々ともらった薬のそれぞれの働きを理解していますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事では、病院でもらった薬の名前とその働きを箇条書きにしてみました。医師と薬剤師からもらった薬を理解していない人は必見!

【事件・事故まとめ】日本で配信開始!「ポケモンGO」に関するトラブル集!!

大人気のポケモンGOが原因で、地雷源に入って行ったり、崖から転落したり、放送事故が起きたりしていることを知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、世界各地で起きた様々なトラブルをまとめてみました。ポ…

【東京ディズニーシー】休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

東京ディズニーシー15周年に遊びに行きましたか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、開演15周年を迎えた東京ディズニーシーに遊びに行った時の様子をまとめました。ディズニー大好きな人は必見!

【軍艦島(端島)】長崎県の世界遺産!軍艦島上陸クルーズのツアー

長崎へ旅行の予定をしているけど、どこへ行こうか迷っていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、長崎港から船で行くことができる軍艦の形をした「端島」についてです。長崎の観光案内や、歴史に興味がある人は必…

【おすすめ映画】ランキング!5つのお気に入り映画を紹介!

映画を観たいけど、観るなら評価されている映画を観たくてお探しですか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、今まで観たおすすめの映画5つを紹介します。メッセージ性がある映画を探している人は必見!

【名古屋の寺院】桃巌寺の名古屋大仏!地下鉄本山駅からすぐ!

休みの日に、名古屋市内で観光する場所を探していますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、千種区の名古屋大仏「桃巌寺」についてです。10mもの大きな大仏に興味が湧いた人は必見!

【名古屋の寺院】有名な日泰寺!海外のあの国と関係が?

東南アジアのタイがお好きな方、名古屋のタイと関わりがある神社を知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋市の覚王山駅近くにある「日泰寺」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味がある…

【4Kビデオカメラ】SONY FDR-AX1 高画質撮影ハンディカム紹介!

次々に4K撮影が可能なカメラが発売されているけど、どんなカメラがあるのか気になりませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、4K撮影が可能な「SONY FDR-AX1」を紹介します。ビデオカメラに興味がある人は必見!

【バッテリー交換】パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13"

あなたの手元にあるMacBookなどのパソコンのバッテリーを交換したいと考えていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、MacBook Pro 13"(2011)のパソコンのバッテリー交換方法についてです。自ら交換してみたい人は…

【大鏡餅2016】国府宮神社 はだかまつりの大鏡餅奉納!2016年

12万人もの参拝客が集う愛知県稲沢市の「はだか祭」。その前日に、何が開催されているか知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、稲沢市で開催されている「大鏡餅奉納」についてです。外国人の観光案内や、日本文…

【誕生記念】あなたが生まれてから何日?日齢紹介

あなたが生まれてから何日経ったかわかりますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、生まれてからの「日齢」を紹介します。記念日に興味がある人は必見!

【節約】地下鉄の1区間は割高!賢い交通費の節約のし方を知っていますか?

地下鉄の1区間って距離で計算すると割高ですが、あなたはこれからも利用し続けますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、割高な地下鉄の1区間を、節約をして、健康的な考えを紹介します。お仕事や通学で毎日のように1区…

【養老観光】岐阜県にある養老天命反転地と養老の滝に行った話のブログ

岐阜で休日に子どもを連れて遊びに行ける場所を探していませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、テレビでもたまに取り上げられる岐阜県養老郡養老町の「養老天命反転地」と「養老の滝」を紹介します。今週末、お出…

【お金】すぐ無くなる人必見!お金と上手に付き合う9つの習慣

「貯金が貯まらない」「財布のお金があっという間になくなる」など、お金の管理で困っていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、お金に対する考え方を9つ紹介しています。お金をコントロールするための考え方を…

【タガログ語】フィリピンで使いたい 10のおすすめフレーズ!

あなたの周りにいるフィリピン出身者に、タガログ語を話して見ませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、旅行にも使えるフィリピンの言語「タガログ語」の基本表現を紹介しています。フィリピン出身者と気軽にコミュ…

【弾道ミサイル】北朝鮮が7日朝に、弾道ミサイル発射!

北朝鮮がミサイルが、日本の上空を飛んだことを知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、北朝鮮の発射実験についてです。日本の隣国「北朝鮮」について知らない人は必見!

【英語】初心者におすすめ!9つのコミュニケーションフレーズ!

海外旅行に行きたいけど、英語が話せなくて困っていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、9つの「英語」の基本表現を紹介しています。旅行に行く時、最低限の英語を知りたい人は必見!

▶︎記事一覧はこちら