The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

【楽天カード】クレジット番号が消えた!ナンバーレスと2枚目キャンペーン

表からカード番号が消えた楽天カード エンボス加工は一切なく名前のみに。 カード番号や有効期限は裏面に記載。 新規入会キャンペーンや2枚目作成でお得なキャンペーンも紹介!

【名鉄ミューズカード】名鉄利用者で旅行好き必須のクレジットカード!

名鉄利用者で旅行好きな方にオススメのミューズカード! どんなメリットがあるのかを、この記事でご紹介しています。 愛知県や一部の岐阜にお住いの方に使っていただきたいクレジットカードのため、地域限定情報です!

【職安名東2】ハローワーク名古屋東のアクセス方法 徒歩(名古屋東公共職業安定所)

ハローワークへの行き方がわからなくて困っていませんか?この記事では、ハローワーク名古屋東(名古屋東公共職業安定所)の開庁時間(営業時間)、電話番号、管轄エリア、歩きでのアクセス方法、アクセス動画を紹介しています。ハローワークに行ったことが…

【職安名東1】ハローワーク名古屋東のアクセス方法 バス(名古屋東公共職業安定所)

ハローワークへの行き方がわからなくて困っていませんか?この記事では、ハローワーク名古屋東(名古屋東公共職業安定所)の開庁時間(営業時間)、電話番号、管轄エリア、バスでのアクセス方法、アクセス動画を紹介しています。ハローワークに行ったことが…

【プリペイドカード】アメリカン・エキスプレスから『au WALLET』にチャージが可能に!

「au Wallet」プリペイドカードも持っている人向け。2019年11月、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードで、au Wallet残高へチャージができるようになったことを知っていますか?このブログでは、暮らしに役立つお得な情報を発信しています。クレジッ…

【コロナショック】買うタイミングはいつ!?株が暴落している今FXがおすすめ!

新型コロナウイルスの影響下でも、しっかり儲けられる方法があることを知っていますか?このブログでは、暮らしに役立つお得な情報を発信しています。今回は、為替変動に注目する内容です。景気が悪化すると、収入が減少する人は必見!

【確定申告】源泉徴収票添付が不要に!2通りの寄付金控除の計算とは?

2019年の申請分から、確定申告の申請に変更があったこと知っていますか?このブログでは、暮らしに役立つお得な情報を発信しています。本記事は「添付書類の変更点」「寄附金控除の2つの計算方法」についてです。確定申告の手間を減らしたい方は必見!

【amex × H&M】アメックスの20%キャッシュバックキャンペーン!アメリカン・エキスプレスでショッピング!

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持っている方、キャンペーンで安く服を買いたくありませんか?このブログでは、暮らしに役立つお得な情報を発信しています。本記事は、H&Mでのお買い物のお支払いにアメリカン・エキスプレスを利用すると、キャ…

【若宮まつり】名古屋三大祭りの1つ!江戸時代に作られた山車が街の中心部を巡る!

名古屋で開催される三大祭りを知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は江戸時代から受け継がれてきた「若宮まつり」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味がある人は必見!

【大垣まつり】初夏の観光におすすめ!360年の伝統ある祭り!ユネスコ無形文化遺産!

2016年に日本の33の「山・鉾・屋台行事」がユネスコ登録されたことを知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、ユネスコの1つになった岐阜県の「大垣まつり」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味があ…

【春の高山祭】外国人が殺到!ユネスコ無形文化遺産、おすすめ高山市観光!

近年、外国人が急増している岐阜県飛騨地方で開催されるユネスコに登録されたお祭りを知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、高山市の「高山祭=山王祭」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味があ…

【ギネス記録女子マラソン】イケメンからティファニーをもらおう!名古屋ウィメンズマラソン2017

名古屋で毎年開催されている、世界最大の女子マラソンを知っていますか?このブログでは、イベント、文化、お得情報を発信しています。本記事は、ギネス世界記録を持つ「名古屋ウィメンズマラソン」についてです。参加したい人や、応援しに行きたい人は必見!

【はだか祭2017】裸男のまつり!愛知県稲沢市の国府宮、儺追神事!

はだか男9,000人、参拝客12万人もの規模の、はだか祭が愛知県で開催されていることを知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、稲沢市で開催されている「はだか祭り(=儺追神事)」についてです。外国人の観光案内…

【大鏡餅2017】はだか祭前日!稲沢市国府宮の大鏡餅奉納!

12万人もの参拝客が集う愛知県稲沢市の「はだか祭」。その前日に、何が開催されているか知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、稲沢市で開催されている「大鏡餅奉納」についてです。外国人の観光案内や、日本文…

【不法侵入】窃盗目当ての泥棒?勝手に家に入った怪しい男との遭遇!

自宅で泥棒に会うと、どんな展開になるか予想できますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、運悪く遭遇した空き巣狙いの強盗との取っ組み合い。そして警察での事情聴取の一部市場をお伝えします。防犯を意識していない人は…

【外貨両替】名古屋駅周辺ならココがおすすめ!お得な金券ショップ!

名古屋駅周辺でお得な外貨両替ができるお店を探していませんか?まさか利率の悪い空港の両替所を使用していませんよね?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋駅周辺で外貨両替できる店舗3つを比較しています。海外旅…

【名古屋の寺院】タイと深い関係がある覚王山のお寺「日泰寺」(2回目)

東南アジアのタイがお好きな方、名古屋のタイと関わりがある神社を知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋市の覚王山駅近くにある「日泰寺」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味がある…

【薬の効能】理解して飲むべき!?病院・薬局で処方された医薬品!

薬局で色々ともらった薬のそれぞれの働きを理解していますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事では、病院でもらった薬の名前とその働きを箇条書きにしてみました。医師と薬剤師からもらった薬を理解していない人は必見!

【事件・事故まとめ】日本で配信開始!「ポケモンGO」に関するトラブル集!!

大人気のポケモンGOが原因で、地雷源に入って行ったり、崖から転落したり、放送事故が起きたりしていることを知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、世界各地で起きた様々なトラブルをまとめてみました。ポ…

【東京ディズニーシー】休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

東京ディズニーシー15周年に遊びに行きましたか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、開演15周年を迎えた東京ディズニーシーに遊びに行った時の様子をまとめました。ディズニー大好きな人は必見!

【軍艦島(端島)】長崎県の世界遺産!軍艦島上陸クルーズのツアー

長崎へ旅行の予定をしているけど、どこへ行こうか迷っていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、長崎港から船で行くことができる軍艦の形をした「端島」についてです。長崎の観光案内や、歴史に興味がある人は必…

【おすすめ映画】ランキング!5つのお気に入り映画を紹介!

映画を観たいけど、観るなら評価されている映画を観たくてお探しですか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、今まで観たおすすめの映画5つを紹介します。メッセージ性がある映画を探している人は必見!

【名古屋の寺院】桃巌寺の名古屋大仏!地下鉄本山駅からすぐ!

休みの日に、名古屋市内で観光する場所を探していますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、千種区の名古屋大仏「桃巌寺」についてです。10mもの大きな大仏に興味が湧いた人は必見!

【名古屋の寺院】有名な日泰寺!海外のあの国と関係が?

東南アジアのタイがお好きな方、名古屋のタイと関わりがある神社を知っていますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、名古屋市の覚王山駅近くにある「日泰寺」についてです。外国人の観光案内や、日本文化に興味がある…

【4Kビデオカメラ】SONY FDR-AX1 高画質撮影ハンディカム紹介!

次々に4K撮影が可能なカメラが発売されているけど、どんなカメラがあるのか気になりませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、4K撮影が可能な「SONY FDR-AX1」を紹介します。ビデオカメラに興味がある人は必見!

【バッテリー交換】パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13"

あなたの手元にあるMacBookなどのパソコンのバッテリーを交換したいと考えていませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、MacBook Pro 13"(2011)のパソコンのバッテリー交換方法についてです。自ら交換してみたい人は…

【大鏡餅2016】国府宮神社 はだかまつりの大鏡餅奉納!2016年

12万人もの参拝客が集う愛知県稲沢市の「はだか祭」。その前日に、何が開催されているか知っていますか?このブログでは、文化や習慣、お得情報を発信しています。本記事は、稲沢市で開催されている「大鏡餅奉納」についてです。外国人の観光案内や、日本文…

【誕生記念】あなたが生まれてから何日?日齢紹介

あなたが生まれてから何日経ったかわかりますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、生まれてからの「日齢」を紹介します。記念日に興味がある人は必見!

【節約】地下鉄の1区間は割高!賢い交通費の節約のし方を知っていますか?

地下鉄の1区間って距離で計算すると割高ですが、あなたはこれからも利用し続けますか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、割高な地下鉄の1区間を、節約をして、健康的な考えを紹介します。お仕事や通学で毎日のように1区…

【養老観光】岐阜県にある養老天命反転地と養老の滝に行った話のブログ

岐阜で休日に子どもを連れて遊びに行ける場所を探していませんか?このブログでは、文化やイベント、お得情報を発信しています。本記事は、テレビでもたまに取り上げられる岐阜県養老郡養老町の「養老天命反転地」と「養老の滝」を紹介します。今週末、お出…

▶︎記事一覧はこちら