The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

【おすすめ映画】ランキング!5つのお気に入り映画を紹介!

 

あなたは、どんな映画が好きですか?

 

アクション、恋愛、ドラマ、ホラー、アニメ、SF、コメディ、どれも見たくなりますよね。

人によっては、好きな俳優・監督、アカデミー賞などを基準に選ぶ方もいるかと思います。

今回は、個人的にお気に入りの映画をランキングで紹介します!

 

■ 目次

ランキング!5つのお気に入り映画を紹介!

  画像元:フリー写真素材ぱくたそ

 

5位『RAILWAYS(レイルウェイズ)

監督:錦織良成

出演:中井貴一高島礼子本仮屋ユイカ ほか

 

一流企業で働く父、ハーブティーを扱う店で働く母、大学に通う娘の筒井家は東京で暮らしていた。

ある日、島根で一人暮らしをするおばあちゃんが倒れる。

それを機に、父は島根でやりたかった夢を追う。

 

4位『ペイ・フォワード

監督:ミミ・レダ

出演:ケビン・スペイシーヘレン・ハント ほか

 

「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」

社会科の先生から出された課題に、11歳のトレバーが考えたアイディアとは?

本人が思いついたアイディアは上手くいかず悩むが、やがて周りへ広がっていく。

こんな生き方をしたいと思った。

 

3位『THE 有頂天ホテル

監督:三谷幸喜

出演:役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子 ほか

 

晦日、大忙しのホテル・アバンティでの、ドタバタコメディ。

有名な俳優が集結した豪華キャスト!

12月31日21時45分過ぎから見ると、ちょうど同じタイミングで年越しができる仕掛け。

1シーン1カットの、こだわった撮影法がされている。

 

2位『もしも昨日が選べたら

監督:フランク・コラチ

出演:アダム・サンドラーケイト・ベッキンセール ほか

 

家庭より仕事を優先する夫マイケル。

ある日、使い始めた万能リモコンで、人生のあらゆる場面を早送りする。

やがて、マイケルの人生がとんでもない事に。

時間について考えさせられる映画。

 

1位『きっと、うまくいく

監督:ラージクマール・ヒラニ

出演:アーミル・カーンカリーナ・カプール ほか

 

インドのエリート大学に入学した「ランチョー」「ファルハーン」「ラージェ」

自由人なランチョーは、点数を取る教育に疑問を持ち、それを学長に訴えかける。

ところどころに、歌やダンスのシーンがあり、エンターテイメント性の高い作品。

ボリウッドの最高傑作と言っても過言ではない!

 

あなたのお気に入り映画はランキングに入っていましたか?

以上、個人的に大好きな映画ベスト5でした。

 

ご購読ありがとうございました。

ぜひ休日にチェックしてみてくださいね。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら