The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

【バッテリー交換】パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13"

 

 

現在使っているパソコンは、2011年に購入したアップル社のMacBook Pro 13"

現在、特に不満なことはなく、サクサクと動いてくれています。

HDDをSSDに、メモリを4GBから16GBに交換したから快適に使用できているのかもしれません。

 

しかし!最近バッテリーが100%から0%になるのが30分もかからない状態に。

こうなると、バッテリー内蔵のノートパソコンである意味がないように感じます。

そこで、自らバッテリー交換をしてみました。

パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13

 撮影:おがわ りきや

 

パソコンの型番などから対応しているバッテリーを検索してみると・・・

アマゾンでバッテリーを発見! 

早速、ポチッと注文!
 

商品ページ『純正 Apple MacBook Pro 13 inch MB991J/A MB990J/A MC375J/A MC374J/A バッテリー 【A1322】

パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13

  撮影:おがわ りきや

 

MacBook Proの裏面のカバーはプラスドライバーで外せます。

バッテリーを外すには、Y型のドライバーが必要でした。

Y型ドライバーは持っていないので、これもアマゾンで注文!

 

商品ページ『アネックス(ANEX) 特殊精密ドライバー Y型 No.3470A

パソコンの電池交換方法!MacBook Pro 13

 撮影:おがわ りきや

 

新しいバッテリーのビスの穴の位置合わせが多少大変でしたが、問題なく交換することができました!

取り替えたら、バッテリーの持続時間が圧倒的に長い!

パソコンを持って外出する時は、電源を持ち歩かなくていいのでラクです。

 

      

 

製品には「バッテリーを交換しないでください」と書かれています。

本来ならば、アップルのサポートで交換をするべきです。

自己責任で判断してください。


バッテリー交換の動画です。

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連動画 〓

 

〓 記事一覧 〓

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら