読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

【節約】DVDの映画をタダで観る方法!

 

今日は、日記ではなくテーマを決めて書こうかな

僕は今仕事をしていなくて、節約生活をしてる。

映画を見たいけど、お金をあまりかけたくない。

そんな時に、こんな工夫をしてるんだ! 

 

DVDディスク

 

ということで、
『DVDの映画をタダで観る方法』

  

 

通常のレンタル料金

 

近所のレンタルショップは利用していますか?
TSUTAYAや、ゲオなどは、全国で利用者が多いと思います。


店舗によって異なるみたいですが、調べてみました。

TSUTAYAだと、新作が400円前後〜。
旧作だと、100円前後〜。


だいたい新作映画だと200〜300円程度。
旧作であれば、100円前後〜。


 

2週間、タダで借りる 

 

新作は残念ながら、借りることは難しいと思いますが、

近所の図書館へ行ってみましょう。


自分が住んでいる市町村だけでなく、隣の市町村の図書館が利用できる地域もあります。
1回のレンタルは2週間までなので、その間無料で借りて、ご自宅で観ることができます。

自宅にDVDプレイヤーやテレビなどがなくて見れない方は、図書館の視聴コーナーでみましょう。
静かな館内なので、集中してみることができます。 

 

 

図書館を初めて利用する方へ


お住いの市町村の図書館、又は、隣の市町村の図書館へ行ってスタッフの方に「貸出カードを作りたい」と伝えてください。
案内の通りに手続きをすすめます。

作成に、身分証明書が必要になるので、忘れずに持って行きましょう。
その場で、作成できることが多いので、手軽に作れます。

 

カードができたら、その日からレンタルが可能です。
これで、無駄な出費を抑えて映画を楽しめますね。



※地域によっては、内容と異なる図書館があるかもしれません。ご了承ください。

 

 

関連記事