The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

【東京ディズニーシー】休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 

 

生まれて初めて行きました!

開園15周年を迎えた東京ディズニーシー

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

  撮影:おがわ りきや

 

到着してから、驚きばかり!

福袋を求める新年の百貨店みたいな混み方。

渋谷を思わせる人の多さ、入場ゲートへ走って向かう人、多くの人がユニークな服装!

開いた口がふさがらないまま入場しました!

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

広大な敷地のディズニーの世界はすごいですね〜。

規模が大きすぎる!!

各地にある遊園地とは、違いますね。 

アトラクションもたくさん楽しめたので、順番に紹介していきます。

 

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

インディー・ジョーンズ』 

 友達が取ってくれたファストパスでスムーズに乗ることができました。

 真っ暗な中を進むスリルが楽しかった〜!

 

<広告>

 

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

センター・オブ・ジ・アース

炎をあげるプロメテウス火山の下、洞窟の中にあるアトラクション。

ここもファストパスで!

(エレベーターは上に移動した気がしましたが)

地底800mへ降ります。

すると・・・

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

空気が冷んやりとしていて薄暗い不気味な空間。

こんな雰囲気の空間にアトラクションの乗り場が。 

 

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

ディズニーシーは、7つのエリアに分かれています。

上の写真はアラビアンコースト』 というエリア。

アラビアンナイトがテーマ。 

ここで2回も乗ったアトラクションがこれ!

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

モスクのようなドームが特徴的な

キャラバン・カルーセル

これは、何かって?
2階建てのメリーゴーランド!

大人が乗るのは恥ずかしいけど、夢の国で友達と一緒なら気にならない!(笑)

 

<広告>

 

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

さてさて、ディズニーはアトラクション以外にも、楽しめる要素がたくさん!

3人のコックが鍋やフライパンを叩く音楽のリズムのパフォーマンス。

「キッチンビート」という名前があるようです。

 (動画を見るには↑をクリック!)

  

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

ディズニーシーの入り口と火山の間にあるエリア

メディテレーニアンハーバー

ヨーロッパ風の作りで、スペイン旅行で行った町々を思い出します。

ここで、ショーを見ました!

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

ミッキーミニードナルドダックなどの人気キャラクターたちが、船に乗って登場!

所々にあるステージでダンスのショーを展開!

残念ながら、遠い場所から見ていたので、ダンスなどは見れませんでしたが、派手なショーでした! 

休日はきらめく海へ!15周年を迎えた夢の国で遊ぶ!

 撮影:おがわ りきや

ミッキーと目があったような気がした瞬間の写真。

 

アトラクションやショー、建築、サービスなど、どれもが高いクオリティーでした。

ファストパスを有効に活用すれば、たくさんのアトラクションを楽しめるはず!

15周年の今年、ぜひディズニーに遊びに行ってみませんか?

 

ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

〓 関連動画 〓


〓 記事一覧 〓

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら