
The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

【誕生記念】あなたが生まれてから何日?日齢紹介

 

 

 

「あなたの誕生日はいつですか?」

 

 実は僕は今日が誕生記念の日です。

誕生日と書かなかったのは、理由があります。

f:id:favejam:20160217232826j:plain

  画像元:Visual Hunt


「1,000,000,000」

この数字に関係する誕生記念なんです!

わかりますか?
今日で、生まれてから1,000,000,000(10億秒)が経ちました。

 

 というわけで!

今回はキリ番の日数の記念の日が、いつなのかを紹介します。

 

1,000日 2歳8ヶ月26日

5,000日 13歳8ヶ月8日

7,777日 21歳3ヶ月16日

10,000日 27歳4ヶ月17日

20,000日 54歳9ヶ月4日

30,000日 82歳1ヶ月20日

ちなみに…

10万日 273歳9ヶ月14日

 

 日数以外の、秒・分・時間・週などでも、調べてみると面白いかもしれませんね。

ウェブ検索すると、自分のキリ番の誕生記念日を調べることができます。

家族や友達のサプライズや結婚記念などにも、使えるかもしれませんね!

 

 

 ご購読ありがとうございました。

おがわ りきやでした。

 

 

関連記事

 

記事一覧