The おがわ りきや

さいきん、こんなことあったよ〜♪

▶︎記事一覧はこちら

【水前寺成趣園】熊本市内でのんびりするならここがいいよ〜

 

熊本に行ってきました!

 

熊本市って市内に有名な観光スポットが少ない気がした。

もちろん何と言っても、「熊本城」絶対に行っておきたい場所だよね?

水前寺入り口の鳥居

 ↑ 水前寺の入り口の鳥居 

 

水前寺成趣園(すいぜんじ じょうじゅえん)というところに行ってみた。

この水前寺は、熊本市内になる庭園。

入場料400円で中に入ることができるけど、ここには鯉がいる池や、神社などがある、街の中の憩いの場って感じ。

水前寺の中の出水神社

 ↑ 水前寺の中の出水神社

 

観光客が多いみたいで、カメラを首からさげた人が、鯉にエサをあげたりしてたよ。

着物を着た人もいたから、貸し衣裳とかもやってるのかな?

 

【高画質】水前寺成趣園と出水神社 熊本観光スポット R¡i¡ / Kumamoto Sightseeing Suizenji - YouTube

 

【高画質】熊本を歩く!! 水前寺成趣園 & ジェーンズ邸 R¡i¡ / Suizenji and Janes' Mansion, Kumamoto - YouTube

 

 

<広告>

 

〓 関連記事 〓

 

 

 

 

▶︎記事一覧はこちら